私はスカイプ英会話を約一年半くらい続けて感じた事を書きたいと思う。学生だった私はお金も多く持っていなかったため、スカイプ英会話というものの存在をしった時はすぐに無料体験レッスンをして毎日取り組んだ。当時英語を話したいという思いが非常に強く、長期間海外に行くまとまったお金もなかったため月々6000円程度で毎日レッスンが出来る点も非常に魅力に感じた。

まず、スカイプ英会話で得られることはコミュニケーション力が上がった。最初の頃はフリートークを中心にしていたので、英語だけでなく日本語でも初対面で話すときの会話などを色々学ぶことが出来た。もちろん、普段の会話で英語力も日に日についてくるのが実感出来た。2つ目に学んだことがフィリピンの文化である。格安スカイプ英会話の大体の教師はフィリピンの方が多い。講師によってフリートークだけでも面白い人などは今日の食べたご飯などでフィリピンの特有な食事を教えてくれる。

また、フィリピンの講師のライフスタイルであったり、家族の事なども仲良くなるうちに会話に出てくる。日本の文化しか知らない私にとっては新鮮かつ面白いものであった。最後に、やはり一番の目的は英会話力をつけることであった私は一年半毎日取り組んだ。お正月もお盆も年中無休で取り組むことで、約一年半で日常会話は全く問題なく出来るようになり会話をするのがとても楽しくなった。同時にニュースなどをトピックにしたレッスンもたまに行うため、時事問題などにも興味を持つようになった。全ては自分の判断だが、スカイプ英会話、是非オススメしたいものである。

スカイプ英会話比較ガイド | オンライン英会話の比較・口コミ・ランキング