英会話学習とマーボー豆腐

少し辛めのマーボー豆腐をこよなく愛する管理人による英語、英会話の学習ブログ。

*

TOEICの勉強で一番大切なもの

   

TOEICの勉強法というのはいろいろなやり方があるかと思いますが、一番大切なものは英文法です。TOEICの特徴として、問題文すべてが英語です。その問題文の意味を正確に理解するためにも、英語の長文を読むためにも必要なのは英文法なのです。英文法というのは文の法則で、英語を理解する上でなくてはならないものです。英文法を疎かにしていると、確実に点数を取ることができません。またTOEICには英文法の問題もあるので、必ず点数取らなければいけない分野でしょう。しかしTOEICの英文法の問題集は、分かりにくいものが多かったります。

そこで基礎練習として、高校受験や大学受験用の英文法の問題集を購入することをお勧めします。TOEICと受験英語は性質が違うと入っても、同じ英語です。また受験英語は分かりやすい参考書や問題集が並んでいるので基礎を深める意味や、英語の力をつけるといった意味では非常に重要です。受験英語の問題集は英文法を購入してください。また解説が詳しい問題集を購入することも重要です。

受験英語の参考書や問題集は、分かりやすいのが出揃っており、特に予備校講師が執筆したものはお薦めです。TOEICをこれから始める人は、基礎をつけるといった意味でも、受験英語の英文法の参考書を購入してください。そこで理解を深めたのなら、TOEICの英文法の参考書と問題集を購入して重点的に勉強していってください。そうすると、TOEICの会話表現や長文問題がすんなりと理解できるはずです。

 - 英語の資格のこと , , ,